メトラ・ロック・アイランド鉄道、脱線後火曜日に通常運行に戻る

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / メトラ・ロック・アイランド鉄道、脱線後火曜日に通常運行に戻る

Jun 07, 2023

メトラ・ロック・アイランド鉄道、脱線後火曜日に通常運行に戻る

By Shardaa Gray、Kris Habermehl 更新日: 2023年8月28日 / 午後3時08分 / CBS シカゴ CHICAGO (CBS) -- メトラ・ロック・アイランドの脱線事故により、市内の上り列車と下り列車の交通が停止した。

シャーダー・グレイ、クリス・ハーバーメール著

更新日: 2023 年 8 月 28 日 / 午後 3 時 08 分 / CBS シカゴ

シカゴ (CBS)-- 月曜日、メトラ・ロック・アイランドの704号列車の脱線事故により、市内の上り列車と下り列車の交通が停止した。

午前8時30分ごろ、機関車の後ろの先頭車両が18番通りとクラーク通り近くの転轍機で脱線したようだったが、車両はすべて直立していた。 CBS 2のクリス・ハーバーメール氏は、少なくとも1本のレールが曲がっていたと指摘した。

この事故により数百人の乗客が列車から避難することを余儀なくされ、他の乗客に大きな遅れが生じた。

メトラは、ロックアイランド線の夕方ラッシュ時の下りサービスは限定されるが、ジョリエットからの上りサービスは停止されると発表した。 メトラは、シカゴのダウンタウンを離れる人々を優先する必要があると付け加えた。

脱線事故は3本の線路が2本に変わるチョークポイントと呼ばれる場所で起きた。 脱線事故により使用可能な線路は1本のみとなった。

ハーバーメール氏は、月曜日に機関車の再レールには多大な労力がかかるだろうと語った。 同氏は、低速脱線だったとも付け加えた。 電車は転轍機をある線路から別の線路に飛び移った。

7 両のうち 6 両が無事に到着しましたが、エンジンに最も近い車両が転轍機の車輪の 1 つを落とし、機関車もそれに伴われて進みました。

緊急出動の報告によると、電車には約600人が乗っていた。 視聴者は、脱線した列車に乗っていた乗客がレッドラインに向かって歩いている様子や、ホームにいる多くの乗客の写真を送った。

ガブリエル・ネトルズさんもその乗客の一人だった。 彼は電車に乗って、初めて乗るはずだった妹を迎えに行く予定だったが、その計画は打ち切られた。

「電車に乗り遅れると思っていたのですが、いつもなら4分遅れます」とネトルズさんは語った。 「だから、自分に少し余裕を持たせたんです。レッドラインから線路を見ていたんですけど、全然見えなかったんです。『うーん、もしかしたら本当に遅いかも』って思ったんです」 だから、それはまったく存在しないのです。」

シカゴ消防署からの第一報によると、負傷者はいなかった。

メトラは火曜日、同線は通常通り運行する予定だが、脱線事故により列車に最大15分の遅れが発生する可能性があると述べた。

メトラは、明日8月29日はロックアイランド線を通常通り運行する予定である。先ほどの脱線事故により、列車に最大15分の遅れが発生する可能性がある。 プラットフォームのアナウンスを聞いて、スケジュール情報については https://t.co/q3J2cQ6DW9 にアクセスしてください。

Shardaa Gray は、CBS 2 Chicago のマルチメディア レポーターです。 2021年12月にチームに加入。南郊外で生まれ育った。 彼女はコミュニティについて報告するために喜んで家に帰ります。

初公開日 2023 年 8 月 28 日 / 午前 9 時 1 分

© 2023 CBS Broadcasting Inc. 全著作権所有。

シカゴ (CBS)